I/O 8月17日福岡

マリンメッセ福岡公演備忘録

BESTコーナー
(自己紹介)
髙:お前たちをめちゃめちゃにしてもいいかい?(イケボ)
伊:良いよ……雄也だったら私、めちゃめちゃにされてもいい。こう見えてモテモテ小学校イチ、めちゃめちゃにされたい男、伊野尾(声に出さず慧と口を動かす)
薮:ちょっと待って。雄也にめちゃめちゃにされたいのは伊野尾だけじゃない。3年B組薮こう(消えそうな声で)た……
光:……八乙女光、好きな部位は鎖骨


MC
山:どうでもいいけど髙木、俺のジュース勝手に飲んでんじゃねーよ
(髙木くん動じずジュースをごくごく)
山:あれ!?これ、俺のじゃない!
(BESTコーナーについて)
光:あれさ、いのちゃんまさかの女目線っていう
裕:どんどん長くなってるよね(※ニュアンス)
雄:うわぁ俺ら怒られたぁ
(髙木くんの肩に薮くん腕を置く。最年長が怒られたぁとガヤ)
薮:雄也がBESTコーナー一番最初に出てモード作ってくれてるんだよね。今日はエロエロモードだったな
(スタタイで伊野尾くんのピアノのときショパンがいると弄る人がいると話題に)
(光くんが犯人でそれに乗っかる薮くんが発覚)
(リハでは滝廉太郎がいると言っていたそう)
光:いのちゃんを笑わせたいんだよね
薮:いろんなピアニスト調べておくわ
(昨晩の食事の話題に。写真(いのピクで出たジャンプごはん写真がスクリーンに)
光:いっつも俺の隣、薮なのよ
薮:だって左利きが隣同士のほうがよくね?
(山田くんの顔が白飛びしているという話題に)
薮:前の二人(ひかちね)ギャルじゃね?
(いのピクで紹介された伊野尾くんの写真がスクリーンに)
伊:これ写真出す順番逆でしょう
薮:これショパンじゃね?
伊:ショパンは明太子たべねーよ。他は?
山:薮くんと知念とごはんのあと外で遊んだよ
裕:写真アルヨ(ダフ屋のチケットアルヨ風)
(ゲーセンでポーズを決めるやまちけ。山田くん丸眼鏡サングラス、知念くん白マスク)
(薮くん知念くんの写真も。薮くんオールバックでスポーツキャップ被り)
?:薮くんオタクみたい(※ニュアンス)
?:頑張ってミニオンズとろうと思ったけど駄目だった
薮:ミニオンズなのに大きいのな!(※ニュアンス)
山:閉店間際に行ったから店内蛍の光流れてたんだよね
(裕翔くんはコンサート映像チェックして半身浴していたそう)
裕:今、ファンの誰かじーちゃんって言ったべ?
(圭人は?)
圭:ベッドに横になってそのまま寝てた
?:え、圭人、歯を磨いてないの?
(磨いたそうです)
(光くんは頑張って起きてめざまし見たけど目が開かず悪戦苦闘したそう。パイナップルを食べている伊野尾くんを見て飴細工作っていると勘違いした光くん)
薮:光、早起きしたのに集合時間遅刻したんだよな
(カラオケ話に戻る)
山:そう、ゲーセンいってカラオケいったの。そしたらさ、アニソンばっか歌うわけよ。ガンダムから始まり……
(ジャンプの歌もKinkiのスワンソングなどを歌った3人)
(ignitionをアカペラで歌う山田くん薮くん。即興だけど素晴らしかった)
薮:GLAYの誘惑をうまく歌えたと思ったんだ。89点くらいだなと思ったら実際は?点でめっちゃ恥ずかしかった~!
山:そのとき一番点数良かったのが知念のオリオンなの。びっくりするよ、点が93点!
(オリオンを歌う知念くん。モノマネ似ていた)