I/O 8月16日福岡2部

マリンメッセ福岡 2部

BESTコーナー

(自己紹介)
髙:モテモテ小学校3年B組ぼくだぁ。(このあと金八先生のモノマネ)
  好きな人できたんだ、マァ~~キノッ♪
伊:え……それって……私の名前はマキノ……マァ~キノッ♪
薮:おいマキノ、恵比寿ガーデンプレイスに集合な、遅刻したら……ぶっ殺す!あ、宏太です。
光:みんなの自己紹介が独特で緊張した

(モテモテ要素)
髙:よいしょ……ランドセルを前に背負う!
伊:ぽんぽんぽぽぽーん、ぽんぽんぽぽぽーん……リズムにのる!


MC
光:めんたい
ファン:こー!
光:しょうゆらぁー
ファン:めーん!
薮:光がなぜとんこつじゃなく醤油と言ったのか
光:あ!
薮:光の頭はとんこつじゃなくてポンコツラーメンだなぁ!
?:田所くんみたい!
(嫌味な後輩だといじられる)
薮:馬鹿にするとお前らみんなニモちゃんだぞ!?
?:彼女はドリーだもんね
(本番前の話に)
光:大ちゃんなんて本番8分前までドラクエしてたんだぞ
?:スタッフさんに攻略方法聞いたりしてさ
伊:おいおい、髙木を見習えよなぁ、髙木5分前に何してたか知ってる?海の写真(沈没船)見てたんだぞ
山:そういういのちゃんは足ぶつけて騒いでたじゃん
(小指をぶつけて骨折したかもと騒いだ伊野尾くん。実際は中指をぶつけてて、普通に歩いて無事だったそう)
(1部と2部の間に髪を切った伊野尾くん)
伊:東京から呼び寄せたカリスマ美容師雄也に切って貰ったんだよ。てかさぁ、髙木ぃ、切りすぎじゃね?
(髙木くんに切ってもらうのドキドキしたそう)
(みんな髪が短くなったねという話題から高校時代トイレでストレートアイロンしていた堀越卒業生の話題に)
光:大ちゃんが教室のドアをガラガラ開けて光くんアイロン!って
~中略~
薮:そういえばさっき楽屋でとんこつラーメン食べてた。スタッフさんが呼んでくれてね。とんこつ臭かったらごめんね!
山:光くんはポンコツだけどね
光:10年でディスるようになったよね~
薮:光、ディスりじゃなくて愛情だから
(とんこつ食べている圭人君の写真がスクリーンに)
有:圭人がとんこつラーメンの麺を製造しているみたい!
(伊野尾くんが食べている写真)
伊:髪を切っている途中の写真ですね
(髙木くんが食べている写真/満面の笑みで食べている髙木くん)
有:内山信二くんみたい!
裕:この写真撮る前に顔直した?すごくマットなんだけど
(薮くんが食べている写真)
?:薮の食品サンプルみたい
(有岡くん食べている写真)
有:ちょっと!いつの間に撮ったの!?
薮:言ってもいい?この写真撮ろう言ったの大ちゃんだぜ?
~中略~
知:喋ることないどうしよう
(相談したら、有岡くんがお尻を出してくれたそう)
?:どうだった
知:……まぁ普通かな。大ちゃんのお尻もっと盛り上がると思ったんだけどなぁ
伊:知念、ドンピシャ―ナするか!
知:するか!
伊:うちわをデコに貼って!
知:するか!
伊:しないよ!(※ニュアンス)

(I/Oの振り付けの話題に)
知:(振り付け)ボランティアでしてるの?それとも振り付け代もらってるの?50億とか
薮:おいおい、知念の瞳の奥に金の字が見えているぞ!
伊:名誉と地位のためか(※ニュアンス)
(振り付けの一部をパリで考えた山田くん。ルーヴル美術館凱旋門を意識した振り付けがある?!と悪ノリし始める薮くん裕翔くん伊野尾くんにもうやめて!とめてこの人たちー!という山田くん)



この公演の本編ラスト。階段が転回してジャンプメンバーが舞台裏へさがるのですが薮くん髙木くんは隣並びでくっついて座ります。マフィアみたいな悪いお兄さんな雰囲気で二人座る薮くん髙木くん熱かった。